2021年01月14日
DoFree!Vol.205~本間ちゃんのここだけの話~『行くぜ!年男!』

DoFree!~本間ちゃんのここだけの話~

 

遅くなりましたが…
本年もDoFreeを宜しくお願いいたします

写真01

 

新しい年を迎え干支も丑年になりました!
自分…年男ですf(^_^;

 

つまり…還暦です((( ;゚Д゚)))

本年もよろしくお願いします

 

親戚の伯父さん達が赤いチャンチャンコと大黒様みたいな赤い帽子を着せられてお祝いしてもらっていた光景を思い出します~
最近は長寿の祝いと言うよりは
人生の区切りとしてのお祝いという意味合いになっていて…
赤いスカーフとかセーターとかハイブランド系の赤い衣料品を贈ることが多いみたいですね~

 

そういえば以前行きつけのヘアサロンのガチサーファーのオーナーが
「サーファーの先輩が還暦で仲間でお祝い贈りたいんですが何がいいんスかねぇ?」
と聞かれ…
「だったら赤い板(サーフィン)か赤いウェット(スーツ)だとおしゃれだし…目立つから海のどこに居るか分かりやすくていいんじゃない?」
「なるほど!それいいッスね!」
なんて会話をしたことを思い出しました(^_^;)

 

家族がどんなお祝いをくれるのか10月を楽しみにしたいと思いますが…

 

いや( ・`д・´) 黙っていれば古式に乗っ取ったお祝いをされてしまうので…

 

今年還暦を迎えるアクティブなお父さんに贈ってほしい『赤くてカッコいいもの』を考えてみよう!

 

先ずは車好きなお父さんに…
『真っ赤なフェラーリ・ディーノ246GT!』
中古車サイトを見たら安くても$196000から…
1/6の相場で20,135,668円
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
でも…還暦祝いに買っちゃう人…居るんでしょうね~

 

釣り好きなお父さんに…
『真っ赤なロッドとリール!』
私はカレイ用のを持ってます~

写真02

 

草野球好きなお父さんに…
『真っ赤なグローブ!』
ミズプロからUNDER ARMOURまで結構あります(*´∀`)♪

 

自転車好きなお父さんに…
『赤いロードバイク!』
サイクリング・ジャージまで赤で決めれば目立つ事間違いなし!

 

モビルスーツ好きなお父さんに…
『MS-06Sシャア専用ザク!』
或いは…検索してたら出てきた『機動戦士ガンダム35周年記念シャア専用G-SHOCK』通常のG-SHOCKよりはちょい高めですが…
これ…正直カッコいいッス(T0T)

 

よーし!「お祝いに何欲しい?」って聞かれたら~
先ずはフェラーリって言ってみて…相手にされないだろうから「んじゃシャア専用G-SHOCK」って言おう(´∀`;)

赤くてカッコいいもの!

 

皆さんの今年の野望を教えて下さい!

 

文:本間秋彦
イラスト:あきばさやか ( http://akibasayaka.blog.jp/ )

バックナンバー 一覧へ

 

みんなの今年の野望を教えて!

コメントを投稿してくれた方の中から抽選で、マチコイン100枚を5名様にプレゼント!

【応募締切】2021年1月27日(水)
【当選発表】メール送信をもって発表とかえさせていただきます。